戻る
 

 

コラム

ぐらふぃっかーのぼやき

by mikai

 今回、ゴキブリ・ネズミ・蛾・ゲジと”ゲテモノ揃い”で、
グラフィック担当の私は死にそうでした。資料の写真が気持ち悪過ぎ...(@_@)
 でも、苦労の甲斐あって、今ではゴキブリなんて慣れっ子です。
バラバラになったゴキブリも描いたんですが、ボツになってしまいました。ちと残念。



 動きを極めたくて、実物を観察するしかない!と思い立っても、
ネズミやゲジ、巨大な蛾なんて都会だと見かけません。
ゴキブリは、沢山いるのでしょうが、見つけると親の仇のように追い回すので、
私の自宅では見かけません(でも、きっと潜んでいるに違いない)
特にゲジは見たことがありません。
 ゲジは害虫では、ないらしいのですが、気持ち悪がられる代表格であることは確かです。
(むしろ、ゴキブリなんぞを食べてくれる、ありがたい存在…詳しくは図書館かネットで)
ムカデとかミミズとかも捨てがたかったのですが、ゲジに決定となりました。



≪知らない方の為のゲジ生態 @≫
ゲジは敵に襲われると、自分の足を切り捨てる。残された足が音を鳴らして、敵が足に気を取られている間に、逃げ去ってしまう。


≪知らない方の為のゲジ生態 A≫
寝ている人の頭の上に天井から落ちてくる。ゲジに這われた人の頭はハゲになる(迷信だけど)



やはり、ゲテモノシリーズの締めくくりはゲジゲジ!
波がうねるような足の動きを見たら、あなたはゲジの虜になる……??

戻る